HOME>トピックス>移動販売でランチやディナーを提供しお客さんを獲得する方法

まずは移動販売可能な場所を探す

バーベキュー

福岡県でキッチンカーを使って出店したいという方は、まずは移動販売が行える場所を探すことから始めてみるといいでしょう。移動販売が許可されていない場所でキッチンカーを使って出店してしまうと罪に問われることもあるため、注意しなければいけません。現在、福岡県内でキッチンカーを使って移動販売できるところは数多くあります。例えば、マリノアシティ福岡や海の中道海浜公園です。広々とした環境の中で出店できるだけでなく、お客さんが集まりやすいのもメリットです。

イベントが開催される日時をチェックする

キャンピングカー

キッチンカーを使って福岡県で活躍するなら出店できる場所を見つけるだけでなく、多くのお客さんを獲得するために大きなイベントが開催される日時をチェックすることもポイントです。イベントが開催されると普段よりも多くのお客さんが足を運ぶので、効率よく売り上げを伸ばせます。

保健所の許可を取る

安心安全に福岡県でキッチンカーを使って出店し利益を得たいのであれば、移動販売を行う前に必ず保健所の許可を得るようにしましょう。福岡県内には、各地に保健所があります。保健所の許可を得るには、出店する場所を管轄する保健所に事前に連絡しなければならないため注意が必要です。

サポート制度を利用する

少しでも出店費用を軽減したいのであれば、福岡県で受けられるサポート制度を利用することもおすすめの方法です。福岡県では、新規事業を行う際に開業資金として金利を抑えて融資を受ける制度が設けられています。キッチンカーを使って出店する際にも融資を受けられる可能性があるので問い合わせてみるといいでしょう。